キャリアチューター

キャリアチューターとは、早期に進路を決定した大学4年次生・短期大学部2年次生が後輩の就職活動について相談できる制度です。チューターが体験談を伝えることで、後輩の就職活動に対する不安を取り除き、スムーズに就職活動を始められるよう、後輩を後押しすることを狙いとしています。自己PRの方法や面接内容など、先輩から後輩へのノウハウを"つなぐ"ことがチームOGUの就職支援の強さの秘訣です。

キャリアチューターの主な活動

  • 後輩への就職活動の相談・アドバイス
  • 内定者報告会の企画と体験報告
  • ゼミナール及びキャリアデザイン科目等における体験報告
  • 就職支援行事の実施サポート

キャリアチューターによる就職活動相談会を開催

参加希望の学生は以下から予約をしてください。
開催時間: 12:50~13:30(開催日は以下の予約フォームよりご確認ください)
開催場所: キャリアセンター(対面での参加の場合)
開催形式: 対面・WEBいずれでも可

キャリアチューター予約フォーム
※当日は数人のチューターとの相談会です。
セミナー形式での実施のため、受講生が複数となる場合がございます。
ご質問は、下記の「お問い合わせ先」までご連絡ください。
お問い合わせ先
大阪学院大学
キャリアセンター キャリアチューター係(キャンパスマップ
Tel :06-6381-8434(代表)
E-mail : career@ogu.ac.jp

2023年度のキャリアチューター

商学部 商学科

須藤 篤志

高知県庁 内定

後輩への一言

私は、民間企業と公務員試験の両方を経験しました。公務員のことも含め就活のことで何か聞きたいことや不安なことがあれば気軽に相談に来てください!

商学部 商学科

寺西 渉

大阪シティ信用金庫 内定

後輩への一言

就職活動は早めに動き出すと楽です。他大学の学生と比較する機会が増え、自分が何をすれば良いのか、何が足りないのかが早い段階で発見できることや、自己分析・企業研究・面接対策・ESに多くの時間をかけることができ、より洗練されたものに仕上がるためです。そうするとその分だけ行きたい企業からの内定をもらえる確率が上がります。頑張ってください。

商学部 商学科

内藤 香澄

株式会社キナン 内定

後輩への一言

就職活動への不安を軽減できるよう、経験談や考え方を共有出来たらいいなと思っています。自他ともに認めるポジティブ思考の持ち主なので、少しでも気楽な気持ちになれるよう、たくさんお話しできたらなと思います!

商学部 商学科

香川 莉子

株式会社徳島大正銀行 内定

後輩への一言

実際に就職活動を経験し、思い悩んでいた時期もありましたがキャリアセンターの先生や先輩がついています。1人だと乗り越えられなかったなと自分自身も思うのでどんな些細なことでもなんでも聞いてください!よろしくお願いします!

商学部 商学科

稲垣 茉優

株式会社ヤマタネ 内定

後輩への一言

私が経験したことから、皆様の就職活動に対する悩みを解決する手助けができればと思います。よろしくお願いいたします。

商学部 商学科

永禮 孝貴

株式会社たけでん 内定

後輩への一言

とにかく自分が納得できる内定先を目指しましょう。その為に私にできることがあればお手伝いさせてください。

経営学部 経営学科

桑島 忠勝

新晃工業株式会社 内定

後輩への一言

何事も妥協せず、自分という人間を面接という短い時間でこれでもか!というくらい分かってもらうことが大切です。周りに流されずしっかりと自分を持って頑張りましょう!

経営学部 ホスピタリティ経営学科

堀井 千夏

株式会社三井不動産ホテルマネジメント 内定

後輩への一言

私は就活をしていたときにいろんな方に話を聞いてもらい相談に乗ってもらっていました。今度は私が自分の就活体験談を話すことで誰かの役に立てればいいなと思っています。よろしくお願いします。

経営学部 ホスピタリティ経営学科

杉山  萌

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社 内定

後輩への一言

就活に対して不安な気持ちを抱くのはみなさん同じですし、私もそうでした。私自身の就活体験談を通して少しでもみなさんの不安を和らげること、役に立つことが出来たら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

経済学部 経済学科

山口 幹太

住友林業ホームサービス株式会社 内定

後輩への一言

少しでも就職活動の力になれたらと思います。

外国語学部 英語学科

井上 莉那

ANA沖縄空港株式会社 内定

後輩への一言

皆さんの就職活動中の不安を少しでも払拭できるよう、サポートをさせていただきます。納得のいく就職活動にするため、一緒に最後まで全力を尽くしましょう!

外国語学部 英語学科

徳留 美輝

ANA福岡空港株式会社 内定

後輩への一言

就職活動に対して不安なことや悩んでいる方の助けになれたらなと思っています。皆さんが一つでも不安をなくして本番に向かうことができるよう全力でサポートしますので気軽に相談してください!

国際学部 国際学科

三田 詩乃

株式会社ナルミヤ・インターナショナル 内定

後輩への一言

1年前、就職活動について行き場のないモヤモヤや焦りを抱えていました。就活生にとって、少しでそのモヤモヤを解消できるようなキャリアチューターになれると嬉しいです。

国際学部 国際学科

今西 優太

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本) 内定

後輩への一言

私は就職活動中、面接が上手くいかない時やESをたくさん書いたり、心が折れかかったことが何度もありました。しかし、周りの応援やサポートがあったからこそ乗り越えることができ、第一志望から内定を取ることが出来ました。私も皆さんを全力でサポートしますので一緒に頑張りましょう!

情報学部 情報学科

柴田 康平

株式会社NSD 内定

後輩への一言

最初は分からないことも多くあると思いますが、皆さんの分からないを1つずつ解決する手助けが出来たらと思っています。一緒に頑張りましょう!

本ページ掲載の画像・動画等のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。

Page Top