寮・下宿

大阪学院大学学生専用マンション

OGU HOUSE 吹田SST(大阪学院大学学生専用マンション)

OGU HOUSE 吹田SST(大阪学院大学学生専用マンション)

※2022年春 OPEN

詳細はこちら

学生寮

学生寮として金子奨学会学生寮(男子寮)とヒル・コート(女子寮)を委託しています。学生寮は、規律ある共同生活を実践することにより、相互扶助の精神と社会的な教養を高めることを目的としています。金子奨学会学生寮から大学までは、電車又は自転車での通学となります。当寮には、食堂・キッチンスペース、コインランドリーなどの設備も充実。生活面からのバックアップを行っています。

金子奨学会学生寮(男子寮)

寮の詳細はこちら

ヒル・コート(女子寮)

寮の詳細はこちら

下宿

下宿の紹介

下宿の紹介は、学生課(12号館N棟3階)までお問い合わせください。

インターネット等でお探しの物件のご紹介も可能な場合がございますので、ご相談ください。(大学で紹介した物件は、仲介手数料が原則無料となります。)

賃貸料等について

賃貸料は、物件の設備や構造、築年数、環境、立地条件によって幅があります。

部屋代の目安

マンション 家賃
ユニットバスタイプ 20,000~50,000円
バス・トイレ セパレートタイプ 30,000~70,000円

挑戦してみて分かることがいっぱい。
時間の管理も上手になりました。

挑戦してみて分かることがいっぱい。時間の管理も上手になりました。

私は大学進学を機に自立したいと思い下宿を選びました。最初は母が沖縄からよく泊まりにきてくれたので、料理の作り方などを教えてもらうことができましたが、洗濯や掃除などの家事全般から光熱費の支払いまで、すべて自分でしなくてはならないので苦戦しました。勉学、アルバイト、家事をやりこなすには時間管理が大変ですが、自分自身のペースで生活できるのは楽しいです。今までは何でも両親に相談したり、友人を誘って行動することが多かったのですが、今では1人で行動できることが増え、成長できたと思います。

お問い合わせ先
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部
学生課(12号館N棟3階) (キャンパスマップ
TEL:06-6381-8434(代表)
Page Top