大学院 学修成果

全学的な学修成果

  • 複数の視点から多面的、客観的に物事を観察・評価し、影響範囲や関係者の利害を幅広く考慮したうえで適切な判断を下し、それを基に行動することができる。
  • チームでの作業、行動をするとき、共通の目標を達成するためにお互いを尊重し、信頼関係を構築・維持しようと自ら工夫して行動することができる。
  • グループ構成員、一人ひとりの個性や特徴を活かすよう、役割分担や構成員が動きやすいように気遣いができる。
  • 失敗を恐れず、何事にも前向きに考えチャレンジできる。
  • 失敗から学ぶ習慣が身についており、困難を乗り越えやり遂げることに達成感を感じており、常に前向きに行動することができる。

商学研究科

修士課程

多彩なビジネスの現場において、高度専門職業人に必要な論理的思考能力を有し、研究または実務に取組む姿勢が主体的で、高度な職業倫理、専門的な実践能力および豊かな人間性。

博士課程

ビジネスの研究者として、自立して研究活動を行いうるか、ビジネス研究に必要とされる高度な分析・調査能力、創造性豊かな優れた研究開発能力および深い学識。

経済学研究科

修士課程

経済学の修得に必要な論理的思考力を有し、専門的な実証・応用能力。

博士課程

経済学研究に必要な独創的かつ優れた研究成果を有し、自立した研究活動ができる力。

国際学研究科

修士課程

多文化共生の担い手として必要な論理的思考能力を有し、研究に取組む姿勢が主体的で、専門的な実践能力および豊かな人間性。

博士課程

自立して研究活動を行いうるか、国際学研究に必要とされる高度な分析・調査能力、創造性豊かな優れた研究開発能力および深い学識。

法学研究科

修士課程

法の専門分野に必要な論理的思考能力を有し、研究または実務に取組む姿勢が主体的で、正義を社会に実現する能力、専門的な実践能力および豊かな人間性。

博士課程

自立して研究活動を行い、高度な分析・調査能力、創造性豊かな優れた研究開発能力および深い学識。

コンピュータサイエンス研究科

専門的技術者に必要な論理的思考能力を有し、研究に取組む姿勢が主体的で、専門的な実践能力および豊かな人間性。

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