Vol.24 大堀 裕次郎さん

Vol.24【プロゴルファー】大堀裕次郎さん  2014年経営学部卒業 自律心を養えた貴重な時間でした。
Vol.24 大堀 裕次郎さん

在学時はゴルフ部に所属し、現在プロゴルファーとして活躍する大堀裕次郎さん。「部活と授業以外の時間は自主練習。土日もゴルフ場でキャディーのアルバイトをして、夕方からハーフ回って…と、本当にゴルフ漬けでしたね」と、学生時代を振り返ります。

ひたすらゴルフに打ち込んだ4年間でしたが、一時期は遊ぶことに熱中したこともあったそう。「でもゴルフをしているときの方がやっぱり楽しいなって思ったんです。もし大学4年間を本当にゴルフしかしていなかったら、社会人になってからいろんなことに興味が湧いて、ゴルフがおろそかになっていたかもしれないので、『遊びよりゴルフ』と思えてよかったです」。また、現在プロとして活動するうえでは、スケジュールをすべて自分で決めて実行するなど自律が重要。試合に向けて日々どう練習していくか、とスケジューリングを行う習慣が学生時代に身についたといいます。「遊んだことも練習に打ち込んだことも、すべて今に生きていると思います」。

マイペースかつ着実に、プロとしての実績を積み上げている大堀さん。昨年はOGU出身のプロゴルファーとしては初のシード権を獲得する快挙を成し遂げ、ますます今後の活躍に注目が集まります。「今年の目標はもちろんツアー優勝。僕が第一線でプレーすることで、未来のOGU出身のプロゴルファーが、ツアーに入って来やすいような雰囲気作りをしていきたいですね」。

Page Top