Vol.23 林 和佳奈さん

Vol.23【国際学部4年次生】林和佳奈さん  国際学部4年次生 魂が喜んでいると感じて走れたら最高!
Vol.23 林 和佳奈さん

「この格好で(芸能プロダクションの)最終 オーディションに行きました!」と母親から 譲ってもらった服装で現れた陸上競技部の林 和佳奈さん。珍獣ハンター・イモトアヤコさ んにあこがれ、タレントをめざしているのも 納得の明るいキャラクター。フルマラソン初 挑戦ながら今春の大阪国際女子マラソンで30 位と健闘した注目のランナーです。

兄の影響で中学から陸上を始め、頑張った 後の達成感に魅了され走り続けてきました。 長距離に挑戦したのは大学に入ってから。「監 督からは『マラソンはおまえの人生の転機に なるかもな』と言われていましたが、大阪国 際女子マラソンで先頭集団の走りを見て〝カッ コイイ〞と心底思いました。同時に、甘い世界 じゃないと。それまでは〝走れるタレント〞っ ていいなと何となく考えていたけれど、両立 は並大抵のことじゃないと痛感しました」と 現在の心境を語ります。

フルに時間を使いたい性分で、陸上から離 れた時間は勉強や本格的なお菓子作り、カ フェで友達と話すことに全力。「今年は最終 学年なので悔いのないように過ごすことが目 標。熱心に指導してくださる監督や支えてく ださる方々に応えたいし、走ることを魂で感 じたい。私は、イモトさんの常に挑戦する姿 が素晴らしいと思っているので、私も自分の 中にある〝挑戦〞への熱い思いを陸上にぶつけ ます」と断言。前を向いて走るその姿は、多く の人に元気を届けてくれることでしょう。

Page Top