チェコ共和国~プラハメトロポリタン大学(Natalie Ng Lika)

経営学部2年次生 Natalie Ng Lika

ここに来て一ヶ月に経って、ヨーロッパでの生活段々慣れて来ました。

先日、台湾の友達とCesky Krumlov(チェスキークルムロフ)で一泊二日行きました。プラハからバスで3時間かかりました。初めてプラハを離れ、別の都市に行くのはこんな早く行くことになるとは思わなかったです。

Cesky Krumlov.jpg Cesky Krumlov中心の地図

Cesky Krumlov2.jpg

街は小さくて、一日で周れます。写真では建物がプラハと同じように見えますが、街の雰囲気が違います。童話の世界に踏み込んでいるような感じでした。しかし、観光客特に中国人が多くて、自分が本当にヨーロッパにいるのか時々疑問に思うくらいでした。人気スポットで写真を撮るために、人を押したり自分勝手なことをしている人たちが目立ちました。だから私たちは観光客が少ない場所でゆっくりと景色を眺めました。チェコの国内の交通費は安いので、また近いうちに他の都市も見に行きたいと思います。

Cesky Krumlov3.jpg

それだけではなく、大学の交流会にも行きました。その交流会はバーで行われ、地下室のようなデザインですごく特別です。そこでたくさん人と出会って、たくさん話しました。そこでトルコ人の大学院生に出会って、2日後プラハの色々な観光スポット以外のところ連れていってもらいました。一番気になったのは街中にマーケットがあって、リーズナブルな値段でローカルの品物が売れていることです。12月のクリスマスマーケットはもっと規模が大きいと聞いたので期待しています。 

オリエンテーションで知り合った学生たちとは履修する授業が違うため、今はほぼ一人で授業を受けています。大学で友達と出会うことが難しいので、大学以外でももっと積極的に友達と交流ができる機会を作ろうと考えています。Na shledanou! Bye!