韓国~インハ大学(原園 優梨)

<住んでいる街紹介>

まず、私が住んでいるところを簡単に説明しようと思います。私は現在インチョンというところに住んでいます。インチョンは韓国の西側にあり、仁川国際空港やチャイナタウンが有名です。チャイナタウンはジャージャー麵とタンスユクが有名です。この写真は、私がチャイナタウンを訪れた時に撮った写真です。日本の横浜や神戸にある中華街と似たような感じでした。

Chinatown.jpg

<韓国の日常生活紹介>

次に、私の韓国での生活を紹介しようと思います。私は大学の寮で生活しています。寮は大学まで歩いて行ける距離のところにあるので、すごく便利です。また大学付近に美味しくて安いお店がたくさんあるので、毎日学生たちで溢れかえっています。私も週に1回程度、ルームメイトと一緒にそこでご飯を食べています。本当に美味しいものばかりなので、幸せです。これはプデチゲを食べに行った時の写真です。

プデチゲ.jpg

また韓国では、食事をしたあとにカフェに寄りコーヒー等を飲む文化があります。そのためどこへ行ってもカフェがあります。それに美味しくてリーズナブルな価格で飲むことができます。このカフェラテは、日本ではLサイズくらいの大きさで2300ウォン(約230円)でした!私も韓国に来てから食事後にカフェに寄るようになりました。日本でもこのくらい安く販売してほしいです。

Coffee.jpg

また韓国で生活をしていて、スーパーへ行くと食材や日用品の値段が高いなと感じます。特に乳製品が高いです。1つ1つがファミリーサイズのような大きさで、一人では使いきれない量ばかりです。もし韓国で一人暮らしをして自炊をする際には、1つ1つの量が多い食材を買うより外食したり、配達を頼む方が安いかもしれません。

このように実際に韓国で生活してみると、日本にはない良いところも不便なこともそれぞれあるなと感じました。