韓国~ペッソク大学(仲山 翔理)

外国語学部2年次生 仲山 翔理

こんにちは。外国語学部2年次生の仲山翔理です。私は韓国のペッソク大学に1学期間留学しています。

IMG_0529.jpg

韓国に来て1ヶ月以上経ちました。1回目の投稿はここの生活だけについて話そうと思います。 

まず私が住んでいる寮は日本人の私と中国人1人の2人部屋です。とても部屋の中は綺麗で勉強しやすく、冷蔵庫やWi-Fiもあるので設備は整っています。寮が学校の前にあり、スーパーが近くにあり、コンビニも寮の2階にあるのでとても便利です。先に私がここの寮に到着し、1週間後ぐらいに中国人の学生が来ました。私は韓国人の学生がこの部屋に来ると思っていましたが、中国人でした。ですが彼はとても韓国語が上手だったので、それはそれでまた良い環境だと思いました。彼は英語も日本語も分からないので、韓国語だけで会話し、分からない時は翻訳アプリを使用しています。この留学が終わる頃には彼と韓国語で普通に会話が出来るようになりたいです。ついでに中国語も教えてもらおうと思います。 

私は5階に住んでいてそこの1人の韓国人の寮長が挨拶しに来てくれました。その人はとても優しく本当に色々と助けてもらっています。普段は一緒にご飯を食べに行ったり、部屋で会話したりしています。その人は僕が理解出来るように簡単に話してくれているので何とか会話は出来ています。またその人と一緒に住んでいる学生や友達をたくさん紹介してくれます。みんな日本の事についてとても興味を持っていて、嬉しかったです。日本に帰るまでまだまだ時間はあるので、もっと勉強して韓国語の語学力を向上させたいと思います。