アメリカ~カリフォルニア州立大学モントレーベイ校(西 彩音)

外国語学部3年次生 西 彩音

先週はMidtermのプレゼンやテストで忙しかったのですが、それも終わりまた普段の生活に戻りました。留学が始まってから2カ月が過ぎ余裕ができてきたので、穏やかに過ごせるようになってとても嬉しいです。授業にも前よりは慣れて、少しずつですが出来る事も増えてきたように思います。気兼ねなく話せる友達もできて、一緒に買い物に行ったりご飯を食べに行ったりして週末を楽しんでいます。 

少し前にルームメイトに誘われたのでハロウィンパーティーに参加しました。まさか仮装をしてクラブで踊り続けるパーティーだとは知らなかったので最初はとても戸惑いましたが、膝を痛めながらも楽しめたので良かったです。みんな本当に必死で踊っていて面白かったので、アメリカの大学らしいなあと思いました。

IMG_3728.jpeg

こちらではCSUMBの学生は水族館に1回無料で行けたり、映画を割引価格で見たりすることができます。また学生証があれば無料でバスに乗れるのでとても便利です。この前の週末はそれらを利用して水族館と映画に行きました。大学のシンボルにもなっているラッコや他の動物を見て、とても良いリフレッシュになりました。

IMG_3797.jpeg