カナダ~メディシンハット大学(松下 茉以)

外国語学部3年次生 松下 茉以

私の住んでいるカナダのメディシンハットでは10月初め頃から気温はマイナスになり雪が降り積もる日が何度かありました。まず日本ではこんな時期から雪が降る事はなかったので心の底から驚き、これがカナダかと感じました。 

Mai snow.jpeg

この頃は寒くなってきたこともあり友達の寮でみんなと一緒にご飯を作って食べたり、いろんな国籍の人たちとパーティーをしたりする休日が増えてきました。 

先日はアクテビティーで無料シャトルバスに乗ってカルガリーに行く機会がありました、片道3時間という長旅でしたが新しい友達も増えてとても充実した1日だったと感じました。

私は今まで海外の友達ができたことがなかったのですが、こちらに来て初めて同じ留学生としてきている韓国人の友達がたくさんできました。彼らと話すときはもちろん英語ですが、韓国語を教えてもらったり、私が日本語を教えたりしています。私はもともと韓国に興味がなかったのですが、彼らと話しているうちに韓国についてたくさんのことを知ることができ、この留学が終わった後もいつかお互いの国を訪れてまた会おうねという約束をしました。こういった面で海外の友達を作ることは新しい自分の興味を見つけることの出来るとてもいい機会だと思いました。

Mai friends.jpg (本人右端)

来月は学校のスタディーブレイクという連休を使って韓国人の友達と2人でLAへ行く計画をしているので、次のブログではその旅行での体験などを伝えることができればと思っています。