アメリカ~センテナリー大学(栩原 佑依)

外国語学部2年次生 栩原 佑依

アメリカのセンテナリー大学に留学中の栩原 佑依です。 こっちに来て1ヶ月が経とうとしています。授業にも慣れてきました。 

今年はESLのクラスが開講されなかったため全てアメリカと学生と同じ正規の授業を履修しています。私は特に専攻を決めずアカデミックライティング、アート、映画、ヨガ、ダンスのクラスを取っています。アカデミックライティングはやはりアメリカの学生と同じレベルのため少し難しく、毎週課題もたくさんです。アートの授業では色々なことを経験しています。

IMG_3735.JPG

IMG_3900.JPG

先週のクラスではみんなでニューヨークに行きブロードウェイを見たり、今週は馬の専攻の学生と交流を行いディナーショーに行ったり、月に一度学生のイベントがあったりと本当に充実しています。しかし、この授業も毎週課題やプレゼンがたくさんで毎日勉強はかかせません。映画、ヨガ、ダンスのクラスはアメリカの学生と楽しく授業に参加しています。みんな笑顔で話しかけてくれるので留学生が1人しかいない授業でも楽しく過ごしています。また、大学内で学生がたくさんイベントを企画してくれているため毎週何か楽しみがあります。この1ヶ月間とてもあっという間でした。そして、こっちは少しずつ肌寒くなってきています。まだ暖かい内に色々な所に行こうと思います。毎日まだわからないことも多く勉強も大事ですが、人と関わることも大切にし、残り11日大事に過ごしていこうと思います。