韓国~スンチョンヒャン大学(住田 菜帆)

外国語学部3年次生 住田 菜帆

こんにちは。韓国のスンチョンヒャン大学に留学中の住田菜帆です。私の留学生活も残り半分となりました。時間が過ぎるのはとても早く、まだまだだと思っていた中間テストが終わりました。いつもは門限が11時半ですが、テスト期間は1時になります。図書館やstudy lounge24時間開いています。私はstudy loungeで勉強していました。 

日常生活ではイベントがたくさんあります。まずはCoffee Hourです。Coffee HourGlobal Villageに住んでいるみんなでダンスを見たりゲームをしたりしました。 

coffee hour.JPG

4月にはMovie Nightという夜に本当に映画館のような教室で映画を観るイベントがありました。ベストドレッサー賞もあり、テーマが春だったのでJapanese Villageのみんなでピンクの靴下を履きました。恥ずかしかったですがこれも良い思い出です。

movie night 1.JPGmovie night 2.JPG

スンチョンヒャン大学は桜がとても綺麗だというので有名で、週末になると子連れの家族や幼稚園児がたくさん来ます。ラジオの収録で、EXIDのソルジも来ました。

桜 1.jpg

大学の人たちもみんな夜遅くまで花見をしているので、私たちもMovie Nightの後に花見をしました。

桜 2.jpg

桜 3.JPG

勉強の面では自分の授業に加えて、韓国人の日本語の授業のお手伝いをしています。私は中級クラスのお手伝いをしているのですが、すごく難しい文法をしていたので驚きました。私はテスト期間は英語に追われて韓国語の勉強が全然出来なかったのですが、やっとテストが終わったのでこれから韓国語に専念しようと思います。