韓国~ハルリム大学(植田 真雪)

外国語学部3年次生 植田 真雪

こんにちは。韓国のハルリム大学に留学している植田真雪です。私は前学期から留学しているので2セメスター目になります。冬休み中は日本に帰っていたのですが、韓国に戻ってきてもう1ヶ月が経とうとしています。朝晩は少し肌寒く感じますが日中は暖かくて過ごしやすいです。 

前回私は1番新しい寮に住んでいたのですが、今回はHID(Hallym International Dormitory)という寮に住んでいます。ここの寮では3人部屋で私のルームメイトは韓国人と台湾人です。2人とも日本語を勉強しているので、日本語もわかりますが、部屋の中でのルームメイトとの会話はほとんどが韓国語でたまに日本語でも話すという感じです。 

授業が始まった日の夕方には、HIDの日本語階に住んでいる日本人と韓国人で親睦会みたいな感じでトッポッキを食べました。

IMG_0100.JPG(本人右から2番目)

韓国に来て少し経って、日本から部活の先輩が韓国に遊びに来てくれたのでソウルまで会いに行き、前からずっと行きたいと思っていた1 million dance studioという韓国で有名なダンススタジオに行ってきました。ここでレッスンをしてくれる講師は韓国のアイドルの振り付けなどもする方達なので、世界中からいろいろな方が受講しに来ます。そんなところでレッスンを受けられたことがとても嬉しく、1時間30分という短い時間でしたが楽しかったです!また機会があれば行きたいと思います。

IMG_3809.JPG

私が留学している春川にはカフェが多いので、友達とカフェ巡りをしたりしています。韓国のカフェは外装も内装もとてもお洒落なカフェが多いです。

IMG_3687 (1).jpgIMG_3914.jpg

また春川以外のカフェ巡りもしてみたいなと思います。

今学期履修している授業は課題や発表が多いので、置いて行かれないように予習して頑張ろうと思っています。4月に入るとすぐ中間試験もあるので、今学期も授業が全て終わった時に良い成績を残せたらと思っています。

<2019年3月21日>