台湾~文藻外語大学(餅崎 眞子)

国際学部4年次生 餅崎 眞子

聖誕快樂&新年快樂

高雄はまだまだ暑くて、昼間は半袖で過ごせるのですごく変わった年末になりました。クリスマスも全然クリスマスという感じがありませんでした。

Mako12_1.jpeg

12月はイベントが多い月ですが、1218日には台湾原住民社團の講演を見に行きました。そして原住民に夢中になりました。講演を見てやはり原住民のダンスのリズムや音楽好きだと再認識し、彼らの付けているピアスやブレスレットがとても可愛く、私も欲しいと思いました。そして、原住民はイケメンと美女が多いです。台湾にいる間に原住民の友達を作って帰ろうと思います。

Mako12_3.jpeg

そして、クリスマスは中国語のクラスメイトのフランス人留学生たちとタロコパークという鈴鹿サーキットとコラボしているテーマパークとショッピングモールが合体したような場所に行きました。その後にカラオケに行きました。フランス人留学生たちは初めてカラオケ体験だったので、すごく盛り上がりました。2時間だけでしたが、私たち日本人はカラオケオールで慣れていますが、彼らは慣れていないので最初は盛り上がっていましたが、一時間くらいすると疲れていました。カラオケでフランス語の曲をフランス人が歌うのを聞くという体験を台湾でしました。また彼らがたくさんフランス語を教えてくれ、難しいですが勉強してみたいなと思いました。台湾に来てクリスマスを一緒に過ごしたのがフランス人留学生というのがすごく不思議です。イケメンと美女の彼らと一緒にクリスマスを過ごすことはこの先ないかもしれないので、思い出に残る日になりました。

Mako12_2.jpeg

(20181228)