韓国~スンミョン女子大学(藤田 莉香子)

外国語学部2年次生 藤田 莉香子

こんにちは!久しぶりの更新です。藤田 莉香子です。 

韓国に留学に来てもうすぐ4ヶ月がすぎようとしています。

語学堂はもう2学期目が始まり、今回レベル5のクラスに上がることができました。レベル4のクラスとは違って単語の量や文法が難しくなってきました。授業にちゃんとついていけるようにもっと努力しないといけないなと感じています。

韓国にきてからいろんな良い体験をしました。

まずは友達の親戚の結婚式に出席させてもらいました。韓国の結婚式に行くのは初めてなので緊張しましたが、参加されていた方々とたくさん話ができたので楽しかったです。

Rikako Hanbok.jpg 結婚式で(本人左)

次は、友達の家でキムチ作りに参加させてもらいました。テレビやドラマなどでは見た事ありましたが、実物のやり方を見てびっくりしました。韓国でしかできない事なのでとても良い経験になりました。

Rikako 白菜.jpgRikakoキムチ.jpg

最後に、大学ではテコンドーの授業があります。日本で言ったら空手のようなスポーツです。これも日本ではなかなかできない経験なので、毎回楽しく学んでいます。

Rikako テコンドー.jpg

こちらでは色々な経験ができ、とても充実した生活を送っています。日本に帰って後悔しないように、語学の勉強もそうですが、日々ここでしかできない経験ができるようにしようと思います。