ペッソク大学(韓国)~藤岡 彩乃

経営学部ホスピタリティ経営学科4年次生 藤岡 彩乃 

こんにちは。私は、韓国のペッソク大学に留学している、ホスピタリティ経営学科4年次生の藤岡彩乃です。

もう最後のブログになってしまいました。あと一か月も残ってないと思うと、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。最近の韓国はかなり暑くなってきて、早くも夏を感じています。

5月のはじめに韓国人の一番仲良しの友達と釜山に行ってきました。ネットで調べた人気ランキング1位から5位の場所をすべて制覇しました。釜山までバスで行きましたが、思っていたよりも近くて4時間くらいで着きました。釜山で一番印象に残っている場所は、この写真の場所です。

IMG_4474 (1).JPG 甘村文化村

ここは家や壁がカラフルにペイントされていたり、とても韓国っぽい可愛い場所でした。日本にもこんな可愛い街のようなところがあればいいのになと思いました。釜山のチャガルチ市場も行きました。刺身とたこを食べて、すごくおいしかったですが、私的には日本の刺身の方がおいしいと思いました。韓国人の友達のハンちゃんが、いろいろ案内してくれたり、助けてくれたので、本当に感謝しています。

520日についに同じ大学から来ているゆりかの誕生日会がありました。韓国では家族のようになって本当に仲良くなれてよかったと思っています。誕生日会では沢山お酒を飲みました。また、たくさんの友達が来てくれて、本当にいいところにきて、いい人たちに出会えたと改めて実感することができました。ゆりか、本当におめでとう。

IMG_4215.JPG

そして、先週、初めて大田(テジョン)に行ってきました。大学で知り合った友達が、大田に住んでいて、街を案内してくれ、家にまで泊めてくれました。私たちの住んでいる天安から大田までバスで1時間くらいですが、大田は天安より都会だという気がしました。その日初めて韓国で映画を見ましたが、韓国では映画館で普通に大きな声で笑ったりするので驚きました。でもポップコーンやナチョスを食べたりするところは日本と似ていると思いました。

友達のお家のリビングは、ドラマで見たことあるような部屋で、綺麗で広かったです。友達の家族の方は本当に親切に接してくれて、朝ごはんまで出してくれました。韓国の文化をたくさん学ぶことができ、貴重な体験をすることができました。

IMG_4515.JPG

韓国に来てから、いい人にしか出会っていません。本当にみんな親切で、毎日感謝の日々です。授業やサークルも終わりが近づいてきました。本当に残り少ない時間を、後悔しないように、大切にしていきたいです。