ペッソク大学(韓国)~大東 優里香

外国語学部3年次生 大東 優里香 

こんにちは、外国語学部3年次生の大東優里香です。早いもので3回目のブログとなりました。韓国は30度に達する日も多く、毎日暑くて学校に行くまでの道のりで汗だくになり大変です。こんなにも早く、暑くなるとは思っていなかったので、半袖を一枚も持ってきておらず今慌てて半袖を買い、この気候をしのいでいます。韓国は物価も安く₩5,000(日本円で500円)で買えたりするので助かっています。

とうとう残り1カ月となりました。まだ実感もわかず先日来たばかりのように感じます。この3カ月はとても濃い3カ月となりました。まず、부산(釜山)へ旅行にいきました。

韓国にきてから知り合った韓国人の友達と同じ大学の先輩たちと一緒に行きました。残念ながら風邪を引いてしまっていたため、思いっきりはしゃぐことができなかったのですが、観光地を巡り、写真も沢山撮ることができたので、とても良い思い出となりました。また韓国にも日本と同じように方言があり、釜山は方言がある地域なので実際に方言を感じることができたのでとてもよい経験となりました。

21CE9449DEAA46FEB1533133051F5DC3.jpg

誕生日の日にはみんながお祝いをしてくれました。韓国に来てからまだ食べたことのなかったプルコギを食べたり、お酒を呑んだり、クラブへ行ったりと、韓国でしかできないことをして色々と楽しんで幸せなとてもいい日となりました。

8CA7BF7664A64684B1F53ABD46D56AE2.jpg 誕生日の日に(本人中央)

また、大田(テジョン)という韓国で5番目の大都市に旅行も行きました。私が今いる天安という場所から高速バスで一時間ほどの場所にあります。韓国に来てから知り合った韓国人のお家に泊まらさせてもらいました。私は韓国人の家に行くのが初めてだったので、冷蔵庫が二個あることや、家具の配置の仕方、家庭料理などの韓国の文化に触れてとてもいい経験になりました。夜景を見に行ったり、教会にも初めて行き、礼拝に参加させてもらいました。そのあとレクレーションや教会に通っている人たちと話すことができとても貴重な2日間でした。

 EFE2A7E3CA6B46E4A5C7ED93E9E56F05.jpg

その他にも中国人や韓国人など色々な国の人と関わり、彼らの文化を知り、毎日とても充実した時間を過ごしています。残り1カ月、気を抜かずに楽しく韓国に触れられたらいいなと思っています。ありがとうございました。