韓国~ペジェ大学(森下 友微)

経営学部ホスピタリティ経営学科3年次生 森下 友微

こんにちは、友微です。寒い時期も過ぎ去り、春になり、今は夏に向かおうとしています。最近はみんなで大田市内にある遊園地や植物園へ行ったり、韓国でもたくさんの桜が咲いたのでお花見をしに行ったりしました。白めの桜でとてもきれいだったのですが一夜の大雨で散ってしまいました。 

3月は日本語学科のMT(メンバーズ・トレーニングの略で、日本で言う合宿です)に参加してきました。23日で海へ行きました。その23日は「酒、酒、酒!」という感じでした。朝から夜までは海辺で遊んだり、新入生が日本語で演劇をしたりしましたが、夜からが本格的なスタートで、もちろん朝まで終わりません。味の無い度数が18度のストレートの焼酎だけが何百本も用意されて、それもゆっくり話しながらではなく、ハイペース、ノンストップで、ゲームで負けた人が飲まなければなりません。ゲームをたくさん教えてもらえたのは良かったですが、大変でした。運良く負けることは少なく、悲惨なことにはならなくてすみました。でも寝させてくれないのです。抜け出すとバレて怒られて連れ戻されます。私は幸い吐きそうだと嘘をついて寝に行くことが出来ました。韓国の酒文化をたくさん見ることができたので、これはこれで良い経験でした。韓国では大学生になっても体育祭やMTが学科ごとに行われます。日本では学科ごとであまり行事をしないので、少し羨ましいと思いました。

Beach Yumi.JPG  MTで行った海辺

週末はアイススケートやボーリングに行ったり、ソウルに旅行に行ったりすることが多いです。私は船に乗るのが好きなので、南怡島(春川にある島)に行った時に、短時間でしたが船に乗ることができて良かったです!この間はバスに9時間閉じ込められながら、田舎巡りをしに行きました。滅多にしないことをしてみると思ったより楽しいものです。

仁寺洞での祝祭.JPG어버이날(親の日)コンサート.JPG

南怡島.JPG 左上から仁寺洞のお祭り、어버이날(親の日)コンサート、南怡島

未だハプニングが起きたり、失敗したりで、「どうしよう」と言っている日もありますが、残り1ヶ月ちょっとを悔いなく過ごします。