韓国~ペッソク大学 (大東 優里香)

外国語学部3年次生 大東 優里香 

こんにちは、韓国のペッソク大学に留学中の外国語学部3年次生の大東 優里香です。

早くも2回目のブログが回ってきました。韓国はまだ少し肌寒い日もありますがだんだん春の温かさを感じられるようになってきました。ついこの間まで桜が咲いていてクラスのみんなで写真を撮りにも行きました。

IMG_2714.JPG キャンパスの桜

中間試験も終えて、この留学生活もいよいよ残り半分となってしまいましたが、この約2カ月で多くのことを学びとても充実した生活を送っています。

特に印象深いことは文化体験の授業で韓国の伝統的な遊びを体験できたことです。「トゥホ」という壺に矢を入れる遊びや、メンコ遊び、凧を自分で作って凧揚げもしました。色々と体験した中で一番面白かったのは「チェギチャギ」という遊びです。サッカーのリフティングのように落とさないように蹴って遊ぶのですが、ボールと違って蹴りにくいのでとても難しかったです。文化体験の授業ではいつも貴重な体験をすることができるので、この留学の中で一番楽しい時間でした。

凧揚げ.jpg 凧揚げ

休日に中国人の留学生が計画した登山にも行きました。登山を経験したことがなくて、序盤からあまりのしんどさに諦めてしまいそうになりましたが、なんとか最後まで登りきることができました。とてもいい経験になり楽しかったです。

IMG_2618.JPG 本人前列中央

他にも日本人会に参加したり、留学生全員でロッテワールドという韓国で有名なテーマパークにも行きました。残りの2カ月も色々なことを経験し、悔いのないように楽しく頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。