韓国~ペッソク大学(塚本 莉衣奈)

経営学部ホスピタリティ経営学科4年次生 塚本莉衣奈 

お久しぶりです。ホスピタリティ経営学科4年次生の塚本莉衣奈です。

このブログが始まってから3回目の更新となりました。前回も言いましたが、時間が過ぎるのが相変わらず、とても早く日々焦りを感じています。

韓国での生活が慣れてきたこの4月は、再会の月になりました。まず、42.3日にソウルへ行き、私が高校1年生の時に出会った女の子に6年ぶりに再会することが出来ました。6年ぶりという感覚はなく、たくさん話せてすごく嬉しかったです。その女の子とは、韓国の伝統の服 한복(チマチョゴリ)を着て、景福宮という昔、王様が暮らしていた有名な観光地を見学しました。

IMG_3583.JPG 本人右端

さらに、彼女の家に泊めてもらい、次の日には、お母さんが手作りの韓国料理を作ってくれたので、美味しくいただきました。エバーランドという大きな遊園地にも連れて行ってもらい、本当に彼女の優しさと温かさを感じました。韓国にいるうちにもう一度会いたいと思っています。

その次の週の9日は、大田(テジョン)に行き、大阪学院大学に2週間短期研修で来ていた学生に再会することが出来ました。少しの時間だけでしたが、韓国語での会話を中心にできたので良かったです。大阪学院の先輩と一緒に行ったのですが、先輩が韓国語を教えてくれるので心強いです。

IMG_3797.JPG カフェで(本人中央)

最後に16.17日は大邱(テグ)に行き、私が高校3年生の時のキャンプで出会ったボーイスカウトの友達に再会できました。4年も過ぎているのに、皆が私を覚えていてくれていて、感動しました。大邱では、韓国で初めてお刺身を食べました。日本でも食べたことのないものをたくさん食べて良い経験になりました。

IMG_4017.JPG

会いたい人に会いに行く目的は、順調にクリアしていっています。まだまだ会いたい人がいるので、どれだけ会えるか楽しみです。留学生活残り半分を切りましたが、後悔のないように、毎日全力で駆け抜けようと思います。