韓国~ペッソク大学(藤岡 彩乃)

経営学部ホスピタリティ経営学科4年次生 藤岡彩乃

こんにちは。私は韓国のペッソク大学に留学中のポスピタリティ経営学科の藤岡彩乃です。日本ではかなり暖かくなってきたみたいで、韓国もやっと過ごしやすい気候になりました。韓国にきてもう2か月が経ってしまいました。本当に11日過ぎるのが早くて自分でも焦っています。毎日予定があって時間が足りないくらいです。先週は中間試験があって、大変でした。韓国語書き、読み、聞き、話し方のテストがあって、話し方のテストが一番できなかったので、もっと韓国語を話す機会を作って、友達ともっと話すべきだと感じました。21日にテストが終わって、今はほっとしているところです。 

4月のはじめに、学校の桜が綺麗に咲いて、たくさん花見をしました。日本の桜に比べて、韓国の桜は少し白っぽかったです。桜が満開になっていてとても綺麗でした。

この写真は私たちが参加しているチュータリングの授業中に撮った写真です。

IMG_2618.JPG 本人前列右から2人目

4日に中国人の友達の誕生日会がありました。中国人の友達とは今も週1で一緒にスポーツをしていて本当にすごく仲良しなので、誕生日会に招待してくれました。中国では自分の誕生日会は自分で企画することなどの、たくさんの文化の違いを学びました。

IMG_2306.JPG

10日に韓国人、中国人、日本人の友達と登山に行ってきました。そんなにしんどくない山だと聞いて行ったのに、今まで登ったことのないような山でびっくりしました。頂上では朝作ったサンドウィッチを食べました。疲れたせいか、とてもおいしかったです。降りる時はロープがないと危ないくらいの急な道を下りました。大変だったけど、いろんな国の友達と話をしながら、助け合いながら行ってすごく楽しかったです。

IMG_2614.JPG

中間試験が終わったので22日に、留学生のみんなでロッテワールドに行きました。始めて韓国で行ったテーマパークでしたが、室内外に色々なアトラクションがあり、パレードもあって、日本と似ているところもたくさんありました。始めてのテーマパークで久しぶりにジェットコースターに乗り、友達と色々な話をして、すごく楽しかったです。

IMG_3091.JPG

来月には、韓国にあるもう1つのテーマパーク、エバーランドに行くので、さらに楽しみです。

いいリフレッシュができたので次の期末試験は話す力が伸びるように頑張って、中間よりいい結果が残せるように、努力したいです。