韓国~ペジェ大学(森下 友微)

経営学部ホスピタリティ経営学科 2年次生 森下 友微 

こんにちは、ペジェ大学に留学中の森下友微です。今は後期の授業が終わり日本に一時帰国しています。韓国の冬休みは長く、私は2ヶ月半も休みがあります。日本に帰ってみる、韓国語だけがピックアップされて聞こえてくるので面白いです。

雪.jpeg 授業中に降った初雪

後期を振り返ると、11月にはエバーランドという有名な遊園地に行ってきました。一番有名なジェットコースターは逃げ腰になって乗るとこが出来ませんでした。時間が決められていたのでたくさん回ることは出来なかったのが少し残念ですが、初の海外の遊園地を楽しむことが出来ました。

エバーランド.jpeg エバーランド

私は、大田(テジョン)市内で活動している「日韓交流会」という交流会に参加しています。毎週新しい人と出会えるのでとてもいい機会です。学生が多いですが主婦の方もいるので幅広い人達と交流することができてとても楽しいです。ただ、今は残念ながら日本人が私しかいない状況になってしまったので、私は広報係としても頑張っていきたいです。

留学が始まってから時間はとても早く過ぎ、あっという間に雪も降り、期末試験も終わり、1セメスターが終わりました。韓国で出来た友だちは来学期から日本に留学する人が多く、お互いに頑張ろうと約束したので、寂しくはなりますが、気を引き締めて勉学に励もうと思います!

ペペロ.jpeg 11月11日は韓国ではペペロデー