短期大学部 経営実務科

2023年度「産業界との意見交換会」を行いました(短期大学部経営実務科)

短期大学部経営実務科と教育開発支援センターが連携し、本学17号館レセプションCにおいて、「産業界との意見交換会」を開催しました〔2024年3月8日(金)〕。
白川教育開発支援センター所長の挨拶に始まり、必修科目「インターンシップ」で短期大学部生を受け入れていただいた企業4社(大阪石材工業株式会社、シンエーフーヅ株式会社、株式会社たけでん、株式会社ロードカー)、経営実務科長、経営実務科長代理、キャリアセンター課長による意見交換会では、参加企業の強みや抱える課題、求める人材像などを伺いました。また、卒業生の仕事ぶりや、インターンシップ生の活躍について評価をいただきました。さらに、経営実務科の「建学の精神」、「3つの方針」、「学習成果」に加え、学科のカリキュラムや「インターンシップ」に対するご意見や期待することなどについて活発に話し合いが行われました。
教育開発支援センターでは、今後も「産業界との意見交換会」の企画・運営を通し、短期大学部経営実務科における教育改善を支援し、地域や企業に役立つ人材を育成したいと考えます。

2023年度「産業界との意見交換会」の様子
Page Top