短期大学部 経営実務科

平成30年度インターンシップ報告会を実施

   平成30年度インターンシップ報告会を実施しました。[平成30年10月25日(木)]
   本イベントは、大阪学院大学短期大学部の1年次生が、夏季休暇中に参加したインターンシップで得た知識や気づきをインターンシップ先の企業の方々に向けて発信し、次年度に控える就職活動に向けての第一歩とすることを目的として実施している、短期大学部ならではの取り組みです。報告会には多くの企業の方々にお越しいただき、学生は緊張した面持ちでそれぞれのインターンシップについて報告を行いました。
   今年度は初めての試みとして、2教室に分かれて報告を行いました。企業の方々には優秀者を選んでいただき、最優秀賞は岡本瑞季さん、児玉実優さん、宮城光里さん、宮地純さんの4名が獲得し、大きな拍手で称えられました。懇親会では学生や教員と企業の方々との交流が盛んに行われ、賑やかな会となりました。
   学生は前期のインターンシップ事前指導からインターンシップ本番、この日の報告会に至るまで、多くの学びや気づきを得ながら乗り越えてきました。この経験は学生の今後の自信になったことは言うまでもありません。温かく見守ってくださった企業の皆さまにおかれましては、この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

報告会の様子 報告会の様子
Page Top