経営学部 ホスピタリティ経営学科

森重ゼミナールⅣイベント SDGsとホスピタリティ

  • SDGs12番の目標
  • SDGs12番の目標
    つくる責任 つかう責任(持続可能な消費と生産のパターンの確保)

森重ゼミナールⅣは、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標のSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の取り組みについて、調査をしてきました。
日本においてもSDGsの取り組みは行われていますが、SDGsの達成ランキングは、156カ国中15位。日本は、17の目標のうち、達成されていると評価されたのは、「目標4:質の高い教育をみんなに」のひとつのみ。そのほかの目標は未達成となっています。
SDGsは国や政府、企業だけが意識すべき目標ではなく、私たち一人ひとりにも密接に関わっている問題だとわかりました。
特にホスピタリティとは深くかかわる内容が多く、また企業経営にも関連します。
SDGsの事を調べていく中で、より多くの人にSDGsの事を伝えよう。また自分たちにできる事やろうと考えました。
そこで森重ゼミナールとしては、今回、「古着回収~SDGsの取り組み~」を実施いたします。
学生・教員・職員の皆様から古着を回収し、公益財団法人日本ユニセフ協会へ寄付をしたいと思います。

「古着回収~SDGsの取り組み~」イベントちらし
Page Top