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入学手続書類・合格後の住所変更・在留カードの更新

入学手続書類

次の書類を「入学手続書類」の中にある所定の封筒に入れて、2次手続の期日(消印有効)までに簡易書留で入試広報課へ郵送してください。
※詳しくは、合格通知に同封の「入学のしおり」を参照してください。

 ※左右にスクロールしてご覧ください 
書類 注意事項
誓約書 必要事項を記入し、押印してください。
新入生入力票〔両面〕 両面に必要事項を記入してください。
住民票
※コピー不可
各市(区)町村で発行された入学予定者本人のもの。
  • 「本籍地」「マイナンバー」は不要
卒業証明書
※コピー不可
出身学校から卒業式以降に発行される卒業証明書
  • 卒業証明書の取得後、早急に簡易書留で郵送してください。
  • 卒業証書ではありません。
  • 卒業証明書が提出されない場合、入学手続きが完了しません。
  • 外国籍の方は、上記の書類に加え、「在留カード」、「特別永住者証明書」いずれかのコピー(両面)を提出してください。

合格後の住所変更

試験に合格した後、3月25日までに住所を変更される方

入学手続き者に対し、「入学前教育の案内」「入学式の案内」などを送付する都合上、学校・クラブ寮などから退寮や転居などのため、3月25日までに合格通知を受け取られた住所から変更となる場合は、「新入生入力票」に記入・提出に合わせて、新入生住所変更フォームもしくは電話にて入試広報課までご連絡ください。
なお、住所の変更が3月25日以降の場合は、「新入生入力票」の提出のみとし、連絡の必要はありません。

在留カードの更新

在留カードの有効期限が4月末までとなっている場合は、在留期限の延長申請に必要な「入学許可書・在留期間更新申請書(所属機関等作成)」(以下、申請書等)を発行しますので、各自で在留期限の延長申請を行ってください。

  1. 申請書等の発行には、入学金(1次)と学費ならびに諸会費(2次)を納入し、必要書類(卒業証明書を除く)を提出している必要があります。
  2. 申請書等の発行が必要な場合は、2次の締切日以降に必要事項を記入した「入学許可書発行願」を市販の封筒に封入、封筒の表に「入学許可書発行願 在中」と記入、封筒の裏には志願者の住所と氏名を記入し、次の住所に郵送してください。 『〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号 大阪学院大学 入試広報課 行』
  • 「外国人留学生推薦」「外国人留学生一般」の入学予定者
    「外国人留学生推薦」または「外国人留学生一般」で合格した入学予定者には2次の締切日以降、該当者に一括して「入学許可書」を郵送しますので「入学許可書発行願」は必要ありません。なお「在留期間更新申請書(所属機関等作成)」が必要な場合は「入学許可書発行願」を作成し、郵送してください。
  • 更新後の在留カードのコピー(両面)を新入生オリエンテーションの際に学生課に提出してください。
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