NEWS

2023年度特別企画SD(FD)講演会 開催報告

認証評価受審に向けた特別企画として第2回目のSD(FD)講演会を開催しました。

日 時 2023年11月2日(木)14:00~15:30
テーマ 「認証評価用自己点検評価報告書の記述について」
講 師 後藤 晃範経営実務科教授(短期大学ALO)
場 所 5号館B1-03教室
出席者 34名

今回は、認証評価受審に向けた自己点検・評価報告書作成に当たって注意すべき事項、および、2023年度全学自己点検・評価報告書の作成に向け、短期大学ALOである後藤 晃範教授より次の3点について説明がありました。

  1. 1.エビデンスベースの記述について
  2. 2.提出資料、備付資料作成について
  3. 3.スケジュールの確認
自己点検・評価報告書の記述について留意すべき点として、報告書や議事録といった証拠(エビデンス)を基に記述を進めることが重要であること、その際に、参照される提出資料、備付資料の作成に十分留意する必要があることについて伺いました。最後に、大野短期大学部事務長から前回の認証評価において指摘された改善事項に関する文章の作成方法について確認がありました。
この講演会には、法人本部および大学各部局の職員合計34名が出席しました〔2023年11月2日(木)〕。

白川教育開発支援センター所長
後藤短期大学ALO
宮原大学事務長
大野短期大学部事務長
講演会の様子
Page Top