NEWS

大阪学院大学ローターアクトクラブ認定状伝達式を開催

大阪学院大学ローターアクトクラブの誕生

大阪学院大学ローターアクトクラブは、大学創立60周年の2023年6月2日に大阪南ローターアクト提唱のもと設立いたしました。

大阪学院大学ローターアクトクラブ認定状伝達式を開催 

同年10月21日、本学2号館において国際ロータリー第2660地区ガバナーの延原健二様をはじめ、山本博史パストガバナー、宮里唯子直前ガバナー、24名のロータリアン、18名のローターアクターにご臨席いただき、白井元康総長をはじめ、関係者のご出席のもと認定状伝達式を挙行いたしました。

第1部の式典では、大阪学院大学RAC吉田会長の挨拶およびメンバー紹介に始まり、延原ガバナーから認定状を授与いただきました。白井総長からの挨拶に続き、延原ガバナーからの心温まるご祝辞を頂戴いたしました。その後「世界は広くて深い」「無限の可能性がある」と題し、本学国際センター所長の中野教授による国際ロータリーの奨学生としてのご自身の実体験を元にした記念講演が行われました。
第2部の交流会では、ロータリアン、ローターアクターの混合チームと大阪学院大学RACメンバーとの交流を図り、同時開催の岸辺祭も併せてお楽しみいただきました。

設立初年度のためゼロから会員と共に文化を形成し、クラブの活動や運営を試行錯誤しながらローターアクトクラブの土台を作り、持続可能なクラブ運営を行ってまいります。今後は、大学生として勉学との両立を図りながら、学生としての視点から多種多様なプログラムを企画し、将来に生かせる知識やリーダーシップを学ぶことで、大阪学院大学の建学の精神にもあります「視野の広い実践的な人材」になるべく、活動いたしますので、皆様方からのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

メンバー紹介
認定状授与
大学挨拶(白井総長)
祝辞(国際ロータリー第2660地区ガバナー 延原様)
記念講演(中野教授)
講評(大阪南ロータリークラブ会長 中村様)
2部交流会
Page Top