NEWS

2022年度 就職説明会および就職相談会 開催報告

学生ならびに保護者の皆様を対象として、後援会主催で就職説明会および就職相談会を開催しました。〔2022年11月5日(土)〕

就職説明会では、株式会社マイナビより一田 龍馬様を講師としてお迎えし、「現在の就職環境と学生の状況について~インターンシップを活用するために知っておきたいこと~」をテーマにご講演いただきました。また、講演後には就職内定者の4年次生2名による活動報告を行いました。
就職相談会では、キャリアセンターのスタッフによる個別相談を実施し、昨今の就職状況や本学の就職支援に関する取り組みをご説明するとともに、個々のご質問などに応じました。
ご参加いただいた皆様のアンケートからは、「就職活動のイメージが明確になり、親として何をすべきかが分かった」、「大学が力強くバックアップしてくれていることが分かり、安心した」、「就職内定を獲得した先輩達の体験談は非常に参考になった」、「新しい方向性を考えるきっかけになった」といった声が聞かれるなど、就職説明会および就職相談会を通じて学生ならびに保護者の皆様の就職活動に対する理解や意欲が高まったことを感じることができました。
キャリアセンターでは、個人面談(原則として事前予約制)での履歴書の添削や面接練習、求人紹介などを中心として、対面だけではなくオンラインでの各種就職支援を行っています。今回ご参加いただくことが叶わなかった皆様におかれましても、今後同センターをご活用いただき、ご子女の希望する進路や状況に応じた支援ができればと考えておりますので、お気軽にご連絡ください。

就職説明会
マイナビ 一田 龍馬様
内定者による報告会
就職相談会
Page Top