NEWS

「まん延防止等重点措置」解除における本学の対応について  

2022年3月19日更新

   3月21日でまん延防止等重点措置が解除されることとなりましたが、引き続き、大阪府からの要請に基づき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めるため、3月22日(火)から下記のとおり対応いたします。

   学生、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

  1. キャンパスへの入構について
       キャンパスへの入構については、引き続き、不要不急の入構は禁止とし、入構制限を行い指定されたゲートのみ開門いたします。入構の際は、各入構管理場所において体温確認・手指消毒を行い入構してください。
    入構指定ゲート:1号門・2号門・5号門・6号門・4号門(4号門は自転車・バイク入構口)
    ※1号館・2号館も入構可能
    ※5号門・6号門:行事のない日時は閉門
  2. 課外活動について
       クラブ・サークル活動は、安全確保を最優先に「課外活動に参加できる学生の条件」および「許可される課外活動の活動条件」をそれぞれ満たし、活動再開を許可された団体から順次活動を許可しています。
  3. 行動ガイドライン
       「まん延防止等重点措置」は解除されましたが、大阪府は4月24日までを年度替わりの集中警戒期間として設定されており、つぎの5項目を学生の皆さんに強く要請します。
       引き続き、学生一人ひとりが、高い意識と自覚を持って行動することを切に望みます。
    (1)
    発熱等の症状がある場合は、通学や課外活動を控えてください。
    (2)
    体温測定、健康チェックを毎日実施し、「発熱等風邪の症状がみられる場合」「罹患の疑いがある場合」「疑いのある方と濃厚接触があった場合」は通学をせず、検査を受診してください。
    (3)
    感染リスクの高い以下の行動について感染防止対策を徹底すること
    旅行や、自宅・友人宅での飲み会
    特に、歓送迎会、謝恩会、宴会をともなう花見など、多人数が集まる会食
    部活動や課外活動における感染リスクの高い活動(合宿等)や前後の会食
    (4)
    会食を行う際は、4ルールに留意すること。
    同一テーブル4人以内
    2時間程度以内での飲食
    ゴールドステッカー認証店舗を推奨
    マスク会食の徹底
    (5)
    「マスクの着用」「手洗い・手指消毒」「身体的距離の確保」を心掛けてください。

   一人ひとりが自覚ある行動をとりましょう!

   ※新型コロナウイルス感染症に感染した場合、感染の疑いがある場合、通学への不安がある場合は、学生課(保健センター)まで必ず連絡してください。

お問い合わせ
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 学生課
TEL:06-6381-8434(代表)
Page Top