NEWS

「まん延防止等重点措置」適用における本学の対応について

大阪府に適用されている「まん延防止等重点措置」が3月21日(月)まで延長されることに伴い、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めるため、本学の対応も引き続き下記のとおり延長いたします。

学生、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1. キャンパスの入構について

キャンパスへの入構については、引き続き、不要不急の入構は禁止とし、入構制限を行い指定されたゲートのみ開門いたします。入構の際は、各入構管理場所において体温確認・手指消毒を行い入構してください。
入構指定ゲート:
1号門・2号門・5号門・6号門・4号門(4号門は自転車・バイク入構口)
※1号館・2号館も入構可能
※5号門・6号門:行事のない日時は閉門

2. 課外活動について

クラブ・サークル活動は、安全確保を最優先に「課外活動に参加できる学生の条件」および「許可される課外活動の活動条件」をそれぞれ満たし、活動再開を許可された団体から順次活動を許可しています。

3. 行動ガイドライン

「まん延防止等重点措置」適用期間中は、つぎの6項目を学生の皆さんに強く要請します。
引き続き、学生一人ひとりが、高い意識と自覚を持って行動することを切に望みます。
(1)
発熱等の症状がある場合は、通学や課外活動を控えてください。
(2)
体温測定、健康チェックを毎日実施し、「発熱等風邪の症状がみられる場合」「罹患の疑いがある場合」「疑いのある方と濃厚接触があった場合」は通学をせず、検査を受診してください。
(3)
感染リスクの高い、自宅・友人宅での飲み会や多人数が集まる会食を自粛すること。
(4)
営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りをしないでください。
(5)
会食を行う際は、4ルールに留意すること。
  • 同一テーブル4人以内
  • 2時間程度以内での飲食
  • ゴールドステッカー認証店舗を推奨
  • マスク会食の徹底
(6)
「マスクの着用」「手洗い・手指消毒」「身体的距離の確保」を心掛けてください。

一人ひとりが自覚ある行動をとりましょう!

※新型コロナウイルス感染症に感染した場合、感染の疑いがある場合、通学への不安がある場合は、学生課(保健センター)まで必ず連絡してください。

お問い合わせ
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 学生課 TEL:06-6381-8434(代表)
Page Top