NEWS

2021年度吹田市との「官学連携PBL」課題解決発表会が開催されました

   2021年度後期開講科目「キャリアデザイン入門Ⅰ」において、吹田市と連携して行った官学連携PBL(Project Based Learning)の課題解決発表会を実施しました。〔2021年12月15日(水)〕
   6年目となる今年度は、下水道部経営室・水再生室、都市魅力部シティプロモーション推進室の職員から、「みんなに知ってもらえる広報について ~下水道バージョン~」「吹田と言えば...新しい定番商品の発掘(開発)」という2つの行政課題が提示されました。このイベントには、吹田市との連携の窓口である、都市魅力部シティプロモーション推進室をはじめ多数の職員がご参加くださいました。
   この2つの課題に対して、取り組んだ1年次生のグループから3件の課題解決案が発表されました。参加者全員による投票の結果、優れた発表をしたグループとして、チーム「CHR」の「下水道広報の提案」が選ばれ、白川教育開発支援センター所長から記念品が贈られました。
   本学は今後も、「学問と未来志向の産学連携や地域志向教育のPBL」を通して、未来を切り開く人材の育成を推進して参ります。

優秀賞「CHR」

「CHR」の発表の様子

課題解決発表会に参加した吹田市職員

Page Top