ウーマンキャリアアッププログラム「ステキ☆塾2022」開講【後期】
輝く大人の女性になるための自分プロデュース。

女性らしくキラキラ輝き、社会で活躍し貢献する実践的な人材の育成を
目的としたプログラム「ステキ☆塾2022」を対面で開講します。
このプログラムは、興味があることを仕事にしたい、自分サイズでキャリアも積みながら
充実したライフスタイルを送りたい、と考える女子学生限定の学び場です。
講師には幅広く活躍している経営者などをお招きし、
実体験に基づく講義のほか、体験型プログラム等、
講師と近い距離で社会性や専門性を身に付けます。

.

プログラム紹介

第3回
「美しく健康に。誰でもできるバレエ エクササイズ」
清田 奈保 氏
清田 奈保 氏
貞松・浜田バレエ団 バレリーナ / バレエ講師
7歳よりクラシックバレエを始め、その後、貞松・浜田バレエ学園に入園し、同学園の卒業公演にて『眠れる森の美女』オーロラ姫を踊り、卒業。卒業後、同バレエ団に入団し、『くるみ割り人形』や『白鳥の湖』などの数々のバレエ団公演に出演している。バレエダンサーをしながら、バレエ学園の講師としても務め、また、1児の母として子育てに奮闘しながらバレエ団活動を続けている。
第4回
「ホスピタリティの実践 ~心と形~」
犬飼 美智代 氏
講師:犬飼 美智代 氏
日本航空株式会社 西日本支社 産学連携室
1991年に客室乗務員としてJALに入社。 国際線を中心に20年以上のキャリアを積み、その後は組織管理職として、人財育成、マネジメント、客室業務部門での安全衛生、健康管理にも携わった経験を持つ。乗務時の滞在先では、より現地を知るため、街を散策し、名所を巡ったりお気に入りのカフェを見つけたりするのが楽しみ。 文化や話す言葉が違っても 相手を思いやる気持ちがあれば、ホスピタリティの心は伝わると信じている。現在も乗務を行いながら、培った経験をもとに大学で講義を実施している。
.

日程

第3回
2022年11月14日(月)15:00~17:00
場所:体育館
第4回
2022年12月12日(月)14:00~17:00
場所:17号館1階レセプションA

参加者募集

対  象:
全学部・学科の女子学生(年次問わず)
募集人数:
20名程度
受 講 料:
無料 ※プログラムの内容により、一部自己負担あり。
募集期間:
第3回:2022年11月9日(水)まで
第4回:2022年12月5日(月)まで
応募方法:
下記応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
応募フォーム

※応募多数の場合は、応募書類をもとに選考を行います。

昨年度の様子