ステキ☆塾2023
ステキ☆塾2023

幅広く活躍する
講師から学ぶ
実践体験型プログラム

女性らしくキラキラ輝き、社会で活躍し貢献する実践的な人材の育成を
目的としたプログラム「ステキ☆塾2023」を開講します。
このプログラムは、興味があることを仕事にしたい、自分サイズでキャリアも積みながら
充実したライフスタイルを送りたい、と考える女子学生限定の学び場です。

PROGRAM

プログラム内容

第1回

「自分でできる!
オン・オフの似合わせメイク」

中嶋 春妃 氏

講師:中嶋 春妃 氏

beauty salon WHITEHOUSEスタイリスト

1999年 和歌山県生まれ。小学生の頃からメイクやヘアスタイル、ファッションに興味を持ち始め、将来の仕事にしたいと夢を描く。高校を卒業後、大阪の高津理容美容専門学校へ進学。2020年に卒業、2021年『beauty salon WHITEHOUSE(ホワイトハウス)』へ入社。直後のコロナ禍で半年の待機期間、アシスタント時代を経て2022年にスタイリストとしてデビュー。メイクすることやコスメが大好きで、常にトレンドをチェックし、お客様へのお悩み相談やアドバイスにも活かしている。人と話すことも大好きでお客様との会話を楽しみながら日々サロンワークに励んでいる。
内 容
「自分のメイクが似合っているのか分からない」、「就活のメイクが分からない」等、 学生が持つメイクに関する多くの疑問を解決。 普段使っているメーク道具で、自分に似合うメイク技術を基本から学びます。
Point
  • 自分に似合う
    メイク術が学べます。
  • 毎日を輝かせる
    TPOにあった
    自分メイクが学べます
第2回

「ホスピタリティの実践」

犬飼 美智代  氏

講師:犬飼 美智代 氏

日本航空株式会社 西日本支社 産学連携室

1991年に客室乗務員としてJALに入社。 国際線を中心に20年以上のキャリアを積み、その後は組織管理職として、人財育成、マネジメント、客室業務部門での安全衛生、健康管理にも携わった経験を持つ。乗務時の滞在先では、より現地を知るため、街を散策し、名所を巡ったりお気に入りのカフェを見つけたりするのが楽しみ。 文化や話す言葉が違っても 相手を思いやる気持ちがあれば、ホスピタリティの心は伝わると信じている。現在も乗務を行いながら、培った経験をもとに大学で講義を実施している。
内 容
ホスピタリティを発揮するためにJALの客室乗務員が大切にしている「身だしなみ」「表情」「挨拶」「立居振舞」の実践を通して、心を伝えることの大切さを学びます。
Point
  • 身だしなみ・表情・
    挨拶・立居振舞の
    大切なポイントを学べます。
  • ロールプレイを通して、
    相手に気持ちが伝わる
    対応を学べます。

SCHEDULE

開催日時・場所

第1回
2023年5月15日(月)15:00~17:00
場所:17号館1階レセプションA
第2回
2023年6月12日(月)15:00~17:00
場所:17号館1階レセプションA

APPLICATION

参加者募集

対象 全学部・学科の女子学生(年次問わず)
募集人数 20名程度
受講料 無料
※プログラムの内容により、一部自己負担あり。
募集締切 第1回:2023年5月8日(月)
第2回:2023年6月5日(月)
応募方法 下記応募フォームに必要事項を入力し、
送信してください。

※応募多数の場合は、
応募書類をもとに選考を行います。

TOP