TOP

OGU(大阪学院大学)法曹会

OGU(大阪学院大学)法曹会

入会のご案内

本法科大学院を修了された方で、弁護士、裁判官、検察官ならびに司法書士、税理士、 行政機関勤務者など、幅広く法律関係の職に携わっておられる方と、 本法科大学院で教鞭を執られた先生方を対象として、入会者を募集しております。

本会では、会員の親睦・交流を図るとともに、大阪学院大学の発展に寄与することを目的に、 学生の修学支援や地域貢献を中心に様々な活動を行います。

1. 主な事業
学生のキャリア形成支援および社会貢献を軸に、会員相互の親睦を図る。
  1. キャリア形成支援活動として、法学部開講の「法学特別講義」において、リレー形式で複数の会員がゲストスピーカーとして行う。
  2. 社会貢献活動として、学生、教職員をはじめ、広く一般を対象とした公開講演会の開催および法律相談の実施。
  3. 会員相互の親睦を図る活動として、親睦会(忘年会・新年会)の開催。
2. 会員の特典
会員証(会員特典カード)の発行
  1. 各種施設の利用
    図書館や20 号館トレーニング施設の利用、教室・会議室等の貸与(無料)
  2. 大学講義の受講
  3. エクステンションセンター生涯学習講座の受講
3. 会費
年会費:3,000円
4. 入会手続き
所定の「入会申込書」を本会事務局(大阪学院大学大学院教務事務室)に提出ください。
幹事会における了承を経て、総会で承認されます。
なお、幹事会終了後に入会についてご連絡します。
5. 会員資格の喪失
  1. 退会届を会長に提出し、いつでも退会することができます。
  2. 規約第7条の年会費納入を2年以上履行しなかった場合は、退会となります。
    *資格を喪失した会員が、会費を納入したときは、会員資格を回復する。
6. 会員氏名の公表
本会ではホームページで会員名を公開しております。
ただし、ご賛同いただけない会員の氏名については公開いたしません。
また、会員には「会員名簿」を配布しておりますが、事前に項目別に掲載の可否を確認したうえで、名簿に掲載いたします。
7. 問い合わせ先
ご不明な点があれば、当会事務局の大阪学院大学大学院教務事務室までお問い合わせください。
大学院教務事務室
Mail : gsoffice@ogu.ac.jp
TEL : 06-6381-8434
FAX : 06-6382-4363
本会の趣旨にご賛同いただき、ご入会いただける方は、 入会手続きフォームに必要事項を入力いただき、お申し込みください。