昂志館
セミナーハウス
Facilities in the building
館内設備
-
玄 関
-
多目的ホール
-
シャワールーム(男子)
-
シャワールーム(女子)
-
洗面所
ミーティングルーム
-
1F
-
3F
-
4F
宿泊部屋
-
2人部屋
-
4人部屋
-
6人部屋
Floor plan of the building
館内平面図
Cautions of use
利用上の注意
昂志館セミナーハウスでは、各自の計画によって、充実した内容の研修や合宿等を行うことができます。なお、利用に際しては次の事項に注意してください。
■ セミナーハウス内のきまり
- 参加者は、全員揃って入館するようにしてください。
- 研修時間の開始と終了を厳守してください。
- 外泊および中途退館は、原則として認めません。
- 所持品は、各グループで責任を持って管理してください。
- 飲食は指定された場所で行ってください。
- 施設は汚さないように利用してください。
- 各自の行動には責任を持ってください。
- 建物3・4階が宿泊施設となっています。
- 1・2階には他の施設(高校クラブ部室他)がありますので、建物内の施設、設備、備品等を共用する場合があります。
- 施設設備や備品は大切に使用し、また、使用したものは必ず、元の場所に返却してください。
- 施設内の各門扉は22時に施錠します。原則として、22時以降に門外へ出ることはできません。
- 利用目的に反すると認められた場合は、利用の中止または取消しをすることがあります。
- セミナーハウスでは、管理人の指示に従うようにしてください。
■ 禁止事項
- 立ち入り禁止場所に入ること。
- 建造物、樹木、施設、設備等を破損したり汚損したりすること。
- 指定以外の場所に、ゴミ・その他の汚物および廃物を捨てること。
■ 非常時について
- 病人、負傷者等が出た場合は、直ちに管理人に連絡してください。
- 地震、火災等が発生した場合は、管理人の指示に従い、敏速に行動するようにしてください。
Procedure of use
利用手続き
昂志館セミナーハウスを利用できる者は、学校法人大阪学院大学(以下「本学」という)の学生・高校生・教職員および本学が認めた者とします。なお、学生だけで利用する場合はグループ単位(5名以上)とします。高校生だけの利用はできません。利用希望者は、次の内容を熟読のうえ所定の手続きを行ってください。
■ 申込責任者(グループ単位で申し込むこと)
- ゼミ・授業クラスの場合は教職員
- クラブの合宿等の場合は代表者
■ 宿泊人員(高校生以下の生徒や児童だけでの利用はできません。)
- 76名を限度とする (3階:38名収容、4階:38名収容)
■ 利用時間
- 日帰り:午前9時から午後5時まで
- 宿 泊:原則として、2泊3日を限度とし、入館日の正午から退館日の午前10時まで
■ 休館日
- 毎年、12月25日から翌年1月10日まで
- 本学が別に定める日
■ 申込方法
- 大学生:学生課で空き状況を確認のうえ、「昂志館セミナーハウス利用願」に必要事項を記入・押印し、許可印の押印を受けてから、利用料とともに高等学校事務室に提出してください。
- 高校生:「昂志館セミナーハウス利用願」に必要事項を記入・押印のうえ高等学校事務室に提出してください。
■ 申込受付締切
- 使用日の10日前まで(厳守)
■ 利用料金
-
1泊1名あたり *食事の提供はありません
大学生・高校生・教職員 1,500円 上記以外の者(本学が認めた者) 2,500円 - 日帰り:無料
■ 利用料金の支払い
- 「昂志館セミナーハウス利用願」提出時に支払ってください。
■ 申込変更・取消し
- 利用日の5日前まで(厳守)とします。なお、これ以降の変更・取消しによる利用料金の返金は、原則として、一切行いませんので注意してください。
■ 演習助成費の利用(大阪学院大学・短期大学部の学生のみ)
- ゼミ合宿に利用する場合は、演習助成費が利用できます。演習助成費に関する詳細については、教務事務室教務課に問い合わせてください。
Rules of use
利用規程
第1条 【総則】
昂志館セミナーハウス(以下「セミナーハウス」という)の利用に関しては、この規程の定めるところによる。
第2条 【利用目的】
セミナーハウスは、次の目的に利用する。ただし、営利を目的とする活動は行わないことを原則とする。
- (1)
- 学校法人大阪学院大学(以下「本学」という)の学生・高校生、教職員による各種研修およびクラブ、団体等の合宿等
- (2)
- その他本学が認めた行事等
第3条 【利用資格】
セミナーハウスを利用できる者は、次のとおりとする。
- (1)
- 本学の学生・高校生
- (2)
- 本学の教職員
- (3)
- その他本学が認めた者
第4条 【利用時間】
セミナーハウスの利用は、原則として2泊3日を限度とする。日帰り、宿泊各々の利用時間は、次のとおりとする。
- (1)
- 日帰りの場合は、午前9時から午後5時までとする。
- (2)
- 宿泊の場合は、入館日の正午から退館日の午前10時までとする。ただし、本学が認めた場合は、この限りではない。
第5条 【休館日】
セミナーハウスの休館日は、次のとおりとする。
- (1)
- 毎年、12月25日から翌年1月10日まで
- (2)
- 本学が別に定める日
第6条 【事務取扱機関】
セミナーハウスの利用に関する事務は、高等学校事務室および大学学生課がこれを行う。
第7条 【利用手続】
セミナーハウスの利用を希望する場合は、その責任者が所定の用紙に必要事項を記入し、利用日の10日前までに、 利用料金を添えて高等学校事務室に申し出て、許可を受けなければならない。
第8条 【利用許可】
セミナーハウスの利用を許可した場合は、利用許可書を交付する。
第9条 【利用料金】
セミナーハウスの利用料金は、別に定める。
第10条 【利用者の義務】
セミナーハウスの利用を許可された者は、法令及び公序良俗に従うほか、次の事項を遵守しなければならない。
- (1)
- 利用時間を守ること。
- (2)
- 整理整頓に心掛け、火気・盗難に留意すること。
- (3)
- 品位と秩序を保持すること。
- (4)
- 所定の場所以外で、飲食しないこと。
- (5)
- 設備・備品を無断で使用したり、移動させたりしないこと。
- (6)
- 許可を受けて臨時に設けた設備は、使用後すみやかに撤去し、原状に戻すこと。
- (7)
- ビラ・広告類を掲示・配布しないこと。
- (8)
- 施設内で物品の販売・陳列をしないこと。
- (9)
- その他、セミナーハウス管理人の指示に従うこと。
第11条 【利用の取消し、中止】
次の各号に該当するときは、利用の許可を取消し、または利用中であっても、退館を命ずることがある。
- (1)
- 利用目的に反したとき。
- (2)
- この規程に違反したとき。またはその恐れがあると認められたとき。
- (3)
- 施設・設備・備品を破損し、またはその恐れがあると認められたとき。
- (4)
- 秩序を乱し、またはその恐れがあると認められたとき。
- (5)
- その他、管理・運営上適当でないと認められたとき。
- 2.
- 利用者は、利用許可の取消しに対し、損害賠償を申し立てることができない。
第12条 【利用の取消し、変更の届出】
利用者の都合により、利用の取消しまたは変更が生じたときは、利用する日の5日前までに高等学校事務室へ届け出なければならない。
- 2.
- 届け出が遅れたり、届け出のなかった場合は、一切取消しまたは、変更を認めない(利用料金は原則として返還しない)。
第13条 【利用中の責任】
セミナーハウス利用中の責任は、利用者がその一切を負うものとする。
第14条 【利用者の弁償】
利用者が施設・設備・備品を破損または汚損したときは、直ちに管理人に届け出てその指示を受けるとともに、これによって生じた損害を弁償しなければならない。
附 則
この規程は、2023年10月1日より施行する。
Access map
アクセスマップ
大阪府吹田市南正雀三丁目12番1号
- Aグラウンド
- Bグラウンド
- ゴルフ練習場
- 野球場
- テニスコート(オムニコート)
- ハンドボールコート
- 弓道場
- 体育館
- 半野外練習場
- サッカーグラウンド
- トレーニングジム
- スポーツフィールド
- テニスコート(ハード)
Inquiries & Applications
お問い合わせ・お申込み
- 学校法人 大阪学院大学 昂志館セミナーハウス
- 【 大学生 】 大学学生課 TEL 06-6381-8434(代表)
- 【 高校生 】 高等学校事務室 TEL 06-6381-6661(代表)